Metalport Blog

ヘヴィメタルのレビュー投稿サイトを頑張って構築中!
Google,mixi,YahooのIDでもログインできます。

> MetalportでレビューCheck!!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.11.17 Saturday

ロックすミスでLamb of Godか〜

0
    ロックスミスを買ってから空いてる時間でセコセコやっている今日この頃。
    相変わらず駄目駄目ですが、テクニックのメニューを幾つかこなして最近はトレモロリフの練習中。

    練習していつかはメタルな曲もガンガンやって行きたなとおもいつつ、
    DLC(ダウンロードコンテンツ)みてたら「ラム・オブ・ゴッド」入ってるの発見!!。

    今の自分には到底出来ないレベルですが、テンション上がる曲発見してモチベーション上昇中です!!

    プレイ画面の動画を発見したんで張っておきます。



    ついでにPVの方も。


    ぶっ殺してやる!!(Aチームのコング風)

    ※注「ぶっ殺してやる」の意味は特にないです・・・

    2012.09.23 Sunday

    10月はロックスミスにはまるか!?

    0
      ブログでは以前、PCとギターシンセをつないでギターの学習ができる、「Guitar Friend Jam」なるアプリをご紹介しましたが、今回は、PS3、XBOX360にギターを接続して遊べるという「ロックスミス」が2012年10月11日に発売との事でご紹介。
      (輸入版は11年に発売されているので、既に遊んでいる方もいるかと)

      リアルトーンケーブル(付属版あり)に本物のギターを接続して遊ぶ(練習する)というゲームで、アンプやチューナーも買う必要は無いとの事。
      インターフェースはシンプルで画面にあわせて弦を引いていくというものなのですが、プレイしている最中に自動で難易度が変わってプレイヤーのレベルに合わせてくれるとの事で、これはギター下手糞な自分にはありがたい機能かもしれません。

      ローランドの「Guitar Friend Jam」は初期費用の面も含めてちょっと敷居がたかいかな〜と敬遠していたのですが、今回はゲーム機ですし、初期費用もケーブル付属で7000円くらいで買えそうなんで予約しようか悩み中。

      また、ベース使いの方向けに6弦ギターから4弦ギターへのエミュレート機能も有るとの事。

      そしてそして、ギター2台で2人同時プレイもできるとの事なんで、これは結構燃えるかもしれませんね!




      Guitar Friend Jamの記事

      2012.08.04 Saturday

      メタラーなら黙ってBlack Metal Man!!

      0
        メタラーには吉報ですよ!
        iPhone向けのゲームで初(!?)のブラックメタルゲームがリリースされました!!
        その名も"BlackMetal Man"。
        さっそくAppStoreで確認してみた処、お値段は85円とリーズナブル。
        iPhone用ですがさっそく我がiPad(但し2)でマーケットで購入してきました!!

        ゲームシステムはシンプルなんですが、てっとりばやくまずはトレーラーがあるので見てみてください。

        2011.08.26 Friday

        XBOXでZiltoid

        0
          またゲームの話で何なんですが、Devinがつぶやいてたの見たので。。。

          XBOXの「Rock Band 3」(各パートに分かれて楽器型コントローラーであそぶやつ
          でZiltoidが!
          ただ、日本じゃ出てないですね、北米・アジア版。
          北米うらやましい。でも音ゲーだし北米版でも問題ないかな。心配すべきはバンドメンバーを集めれるか・・・ゲームもリアルバンドも悩みは共通か orz
          べつにソロでも遊べるんだけどね。

          プレイヤーキャラに鼻水たらしながらプレイする落ち武者ヘアーのキャラとかいたら最高だな。



          2011.08.22 Monday

          KONAMIのゲームにMEGADETHが楽曲提供!!

          0
            KONAMIの新作TPS(三人称)ゲーム「NeverDead」(PS3/Xbox 360)にMEGADETHが楽曲を提供するとの事。
            メタラーさん要チェックのゲームですね!!
            最近はあまりゲームをしない自分ですがPVを見た感じなかなか面白そうですね。

            ■Megadeth - Never Dead (NEW 2011 Song Preview)


            そして!!メッセージ映像はコチラ。

            ■Gamescom 2011 - Never Dead - Megadeth

            発売は今年の冬予定とのこと。
            サイト

            つい最近、、XBOX360のHDDが認識されずにセーブできない状態の自分。
            セーブデータだけ外部に保存とかしてなんとかつかえないものでしょうか・・・
            セーブしないでゲームはできるのですが、、、

            2011.05.03 Tuesday

            ROBOT UNICORN ATTACK HEAVY METAL

            0
              いちおうヘヴィメタルなネタなんですが、
              iPhone,Androidゲームアプリの「ROBOT UNICORN ATTACK」のヘヴィメタル版なる物を発見。
              こちらはWEBのFLASHゲームなんですがサウンドがヘヴィメタルでカッコいい!
              ゲームはというと横スクロールでロボットのユニコーンをジャンプ&アタックをうまく駆使して崖を飛んでよけたり障害物を破壊しつつ前進していくゲーム。
              なんどかチャレンジしてるんですが、、、めちゃくちゃむずかしい。

              それにしてもこの音楽ブラインドガーディアンだよね。

              ちなみに自分のハイスコアは28458。




              ゲームはコチラ

              ▲top