Metalport Blog

ヘヴィメタルのレビュー投稿サイトを頑張って構築中!
Google,mixi,YahooのIDでもログインできます。

> MetalportでレビューCheck!!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.05.28 Saturday

メタラーの皆さんの携帯は?

0
    最近スマホが流行っておりますが皆さんは携帯はどちらでしょうか?
    自分は、DoCoMoでHT03Aが出たときに買ってしまったほどのスマホ(Android)派で色々遊んでおります。
    そこで、自分が購入したAndroidアプリがあるので一つご紹介をさせていただきます。
    アプリ名は「Chord!」といって、まさにギターのコードブックアプリになります。

    少し前からギターをちょこちょこ練習していていわゆる3和音のコードの練習をし始めました。 (CとかG、、、指が・・・)
    そこで、コードを忘れたときに確認が出来るよさそうなアプリケーションはないか探した所このアプリに出会いました。
    自分はいきなり有料版を購入したんですがフリーの方も機能制限付きであるのでまずはそちらで試して気に入ったら購入してもいいかもしれません。

    正直、あんま自分わかってないんで詳しく説明できないんですがコードの弦の部分をなぞると音まで出ます。

    コピペで申し訳ないんですが、下記が機能一覧
    •Chord finder
    •Reverse chord finder
    •Scale finder
    •Reverse scale finder
    •Scale harmonization
    •Reverse scale harmonization (tablets only for now)
    •Tunings



    ■Chord! - Android Market
    Chord!
    ※レビューのコメントとかあるんでそちらも要チェックです

    ▲top