Metalport Blog

ヘヴィメタルのレビュー投稿サイトを頑張って構築中!
Google,mixi,YahooのIDでもログインできます。

> MetalportでレビューCheck!!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.08.19 Sunday

気になる森メタル

0
    フィンランドのフォークメタルバンド「Wintersun」の新作「Time I」が10月にリリース(ヨーロッパ)されるとの事で、今回はアルバム「Wintersun」より「Battle Against Time」のご紹介。

    なんでも、アルバム一枚に入りきれない?との事で、Time I、Time IIという二枚になるらしく、Time IIの方は2013年にリリースされるとの事。

    もともとこのバンドは知らず、アルバムのジャケを見ていて「なんか、ボーン・オブ・オシリスっぽい、これはテクニカル・デス系では!?」と思いYoutubeで検索していたバンドで、聴いてみらたフォークメタル(しかもフィンランド)という一枚。

    ただ、チュリサスを彷彿とさせる勇壮なバイキングスタイルはかっこよく、思わぬ発掘となりました。

    ビール片手(アルコール弱いですが・・・)にアンチエコ精神のもと、エアコンガンガンの部屋で雄たけびを上げ夏休みの終わりを哀しみ、そして乱れるというのもなかなかどうして風流ではないでしょうか!!
    (仕事で夏休みはなかったんですが・・・)




    ▲top