Metalport Blog

ヘヴィメタルのレビュー投稿サイトを頑張って構築中!
Google,mixi,YahooのIDでもログインできます。

> MetalportでレビューCheck!!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 気になるギタリスト | TOP | 気になるインスト(name your price) >>

2012.09.23 Sunday

10月はロックスミスにはまるか!?

0
    ブログでは以前、PCとギターシンセをつないでギターの学習ができる、「Guitar Friend Jam」なるアプリをご紹介しましたが、今回は、PS3、XBOX360にギターを接続して遊べるという「ロックスミス」が2012年10月11日に発売との事でご紹介。
    (輸入版は11年に発売されているので、既に遊んでいる方もいるかと)

    リアルトーンケーブル(付属版あり)に本物のギターを接続して遊ぶ(練習する)というゲームで、アンプやチューナーも買う必要は無いとの事。
    インターフェースはシンプルで画面にあわせて弦を引いていくというものなのですが、プレイしている最中に自動で難易度が変わってプレイヤーのレベルに合わせてくれるとの事で、これはギター下手糞な自分にはありがたい機能かもしれません。

    ローランドの「Guitar Friend Jam」は初期費用の面も含めてちょっと敷居がたかいかな〜と敬遠していたのですが、今回はゲーム機ですし、初期費用もケーブル付属で7000円くらいで買えそうなんで予約しようか悩み中。

    また、ベース使いの方向けに6弦ギターから4弦ギターへのエミュレート機能も有るとの事。

    そしてそして、ギター2台で2人同時プレイもできるとの事なんで、これは結構燃えるかもしれませんね!




    Guitar Friend Jamの記事

    コメント

    とりあえず、これは買います(^^♪
    2012/09/25 11:15 PM by kametal

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.metalport.net/trackback/194

    トラックバック

    ▲top