Metalport Blog

ヘヴィメタルのレビュー投稿サイトを頑張って構築中!
Google,mixi,YahooのIDでもログインできます。

> MetalportでレビューCheck!!

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.08.02 Friday

Born of Osirisニューアルバム「Tba」!!

0
    不協和音、変拍子、ブルータル、、、なのにメロディアスで最高に気持ちいい!!
    前作より2年、ついにBorn of Osirisニューアルバム「Tba」が来ますね。

    軽く聴いた感じ、いままでを踏襲しているようで、相変わらずの、変態テクにデスコアな展開は安心ですね。

    ■New Song


    ついでに過去のもご紹介。
    ■Born of Osiris - Now Arise

    2013.05.19 Sunday

    気になるダークメタル

    0
      ポストメタルにはまり色々聴いているのですが、最近wiki見てたら気になるジャンルがありました。
      そのジャンル名とは「ダークメタル」。
      バンド名は「Agrypnie」といって、聴いてみるとメランコリックでポストメタル、ブラックメタルの流れで、Alcest系になると思います。

      たしかに、ダークではあるのですが・・・


      2013.03.17 Sunday

      ガンマレイの新作EP - Master Of Confusionの

      0
        ガンマレイの新作EPが近く発売されますが、発売前にオフィシャルPVの紹介。
        日本盤は4月中旬なんですが、IMPORT盤なら今月26日発売。
        日本版は相変わらず、、、1,000円も高いんですが、ボーナストラックありですね〜。
        また、新曲は2曲のみで、あとはライブやカヴァーなどとなっておりEPで2,000overはちょっと厳しいので、、、Youtubeで我慢してもいいかなととか考えていいます・・・


        2013.03.03 Sunday

        気になる馬鹿テク系アーチスト

        0
          Animals as LeadersのFacebookで「友達なんで見てくれ」とあったのでさっそくチェックしてみたのですが、やはりというか完全にテクニカル系でした。

          このEvan Brewer(エヴァン・ブリューワー)調べてみたら、Facelessのメンバーでもあり、2011年に「Alone」というアルバムもリリースしているようです。

          色々動画を見てみると、、、ベース二本使って演奏してます。
          久々に変態アーチスト発見です。
          ニトロのクアッドギターとかでも大分度肝ぬかれましたが、まだまだツワモノはいるんですね。


          2013.02.10 Sunday

          アニマルズの新譜は今夏!?

          0
            テクニカル系インストメタルバンド「Animals As Leaders」の新譜が今夏に発売!?
            現在アルバムレコーディング中らしいのですが、次回作がきなる今日この頃。

            ギタリストのTosinのテクニックビデオがあったのでご紹介。
            いや〜、聴いていてニヤっとしてしまいますね。
            聞いた瞬間にAnimals As Leadersってわかってしまう。

            なんだかファーストを彷彿とさせますね。



            個人的にはセカンドよりファーストが好きだったんで、なんだかこの曲聴いてるとファースト思い出して癒されますな。
            あと、映像の角度もいいですね、弦や指の動きも分かるのもいいんですが、8弦ギターの幅がすごい!!チョーキングとかどうするんすかね。。。

            2013.01.20 Sunday

            Soilwork - "Spectrum Of Eternity"

            0
              2月の後半に、発売予定のSoilworkの新譜「The Living Infinite」から、 "Spectrum Of Eternity"のご紹介。
              本作は、Peter Wichersの代わりに入ったDavid Anderssonによる最初のアルバム。
              Peter Wichersに関しては、これで二回目の脱退なんで、また戻ってくるのかな・・・




              また、下記URLにてダウンロードも可能なようです(但し、emailの登録が必要)。
              Downloadサイトへ(nuclearblast)

              12:38 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              2013.01.05 Saturday

              終わりなき革命(メタルver)

              0
                あけましておめでとうございます。
                今年はどんなアルバム買うのかなとおもったら、新星堂で目に止まった「鉄色クローンX」なるものをGETしました。

                アイドルグループ「桃色クローバー」のメタルカヴァーなんですが、またしてもマーティーが絡んでいるようですね。
                また、台湾のデスメタルバンド、Chthonic(ソニック)のヴォーカル、Freddy Limも参加してるとか・・・


                ももクロはまったく知らないので、カヴァー系はきついかなとおもったのですが、やはり原曲が分からない為なんだか微妙なテンション。
                ということで、こんどは原曲「終わりなき革命」を聴いてみましたが、これはこれでこんなに強力だったんですね(いろんな意味で)。。。
                で、とりあえず一曲聴いてみて、カヴァーを聴いた所・・・来ましたねこれは。

                頭の「桃色クローバーZ・・・テッテー、」っていう下りで「なるほど」って納得したとたんのギターのヘヴィーさ&かっこよさで吹きかけました。

                ・・・これは全然・・・
                「えくえくえく、えくぼが全然恋の落とし穴じゃない!!」

                この「終わりなき革命」はインストヴァージョンもあるのでじっくり聴きたくなりました。

                いや〜これは、CDでの聴き比べいいですが、PVで見比べないとだめですね〜。


                下に、見比べる為のPV貼っておきます。
                また、ソニックのお気に入りのPVも貼っておきます。






                22:02 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2012.12.23 Sunday

                気になるドゥームメタル

                0
                  今年も残すとこ10日を切りお正月休みまで後一歩、、、つらい毎朝の通勤もメタルを聞きながらなんとかしのいでいる今日この頃です。
                  あとちょっとなんで皆さんがんばりましょう!!
                  (皆さんは別に辛くないかもしれませんが・・・)

                  そんな今日は、ヘヴィで男臭さの中にも、哀愁の泣きを誘うドゥームな一曲をご紹介。

                  既に発売済みの、Saturnus - Saturn In Ascensionからの一曲になります。



                  Amazonで見てみると約2,000円と自分が買うCDの中では若干高いので現在は様子見中。

                  2012.12.09 Sunday

                  気になるメロデス

                  0
                    やたらと長い髪に、ロブゾンビのように胡散臭く、そしてすっごいマイナーな地元の神様 見たいなボーカル擁するスウェーデンのメロディックデスメタルバンド「Gormathon」。
                    音の方は、少しフォークっぽく感じるところがありつつも、おちゃらけた感じもせず王道なメロデスでカッコいい。
                    安かったらポチってみようかとおもったら、Amazonだとmp3しかみつからず・・・
                    しかも単品ずつ・・・
                    そのうちアルバムがでたら買うかな・・・


                    20:18 | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2012.11.17 Saturday

                    ロックすミスでLamb of Godか〜

                    0
                      ロックスミスを買ってから空いてる時間でセコセコやっている今日この頃。
                      相変わらず駄目駄目ですが、テクニックのメニューを幾つかこなして最近はトレモロリフの練習中。

                      練習していつかはメタルな曲もガンガンやって行きたなとおもいつつ、
                      DLC(ダウンロードコンテンツ)みてたら「ラム・オブ・ゴッド」入ってるの発見!!。

                      今の自分には到底出来ないレベルですが、テンション上がる曲発見してモチベーション上昇中です!!

                      プレイ画面の動画を発見したんで張っておきます。



                      ついでにPVの方も。


                      ぶっ殺してやる!!(Aチームのコング風)

                      ※注「ぶっ殺してやる」の意味は特にないです・・・

                      ▲top